タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト631:名前は開発中のものです。 09/04/20 22:50:42 XCF4oCmy 今日はやけにアクセサアクセサ騒ぐ子がいますね 抽象的な設計の話をしてるつもりなの? それとも違うの? 632:名前は開発中のものです。 09/04/20 22:53:57 cbeI0pKC >>627 違う 違うからバグる 当たり1つとっても 玉2つ壁1つあっただけで ○|○ ①玉1動く ②玉1壁補正 ③玉2動く ④玉2壁補正 ⑤玉1玉2判定 ⑥玉1補正 ⑦玉2補正 ⑧玉1壁補正 ⑨玉2壁補正 の順番でタスクを何度も呼び出してやらないと壁の向こうの玉に当たりかねない もちろん玉1動く玉2動く・・・の順でやるとミニゲームすらまともに動かない タスクシステムはゲームプログラムで一番複雑な部分を完全に無視している欠陥品 633:名前は開発中のものです。 09/04/20 22:58:01 pAA+9YoX >>632 それ設計がまず悪い。 タスクで行う処理はそういうゲーム内物理部分じゃないよ。 634:名前は開発中のものです。 09/04/20 23:04:26 cbeI0pKC >>633 え?この例でタスクは 玉1、玉2、壁 なんだけど?おk? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch