タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト62:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/05 23:31:38 KXq+7Jyb >>58 何か話が噛み合ってない気がする。 俺が想定しているGC環境でのmallocは、次のコードだ。 void* malloc(size_t size) { void* adr = (void*)heap; // heapはbyte* heap += size; // この分、確保した return adr; } これはGC環境下ではないC/C++で書くカスタムアロケータより 十分高速だと思うが、これより速い実装が可能だと言うなら教えてくれ。 63:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/05 23:34:08 KXq+7Jyb >>62 自己レスだが、メモリを上位から下位に確保していくheapなら void* malloc(size_t size) { heap -= size; // この分、確保した return (void*)heap; } こうなる。こっちでもいい。 64:名前は開発中のものです。 09/04/05 23:34:12 qdg6blW7 >>57 collection の要素型がポインタになってるけど、別に派生クラスとか update の詳細が 異なるインスタンスをいっしょに入れるわけじゃなくて、単一クラスのコレクションなの? それなら、なおさら std::vector に生で入れたほうが速そうだなぁ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch