タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト51:名前は開発中のものです。 09/04/05 22:51:31 SofMJMSf もう一度いうが、キャッシュヒット率まで考えてデータの配置をするというのなら、 タスクシステムに勝手にデータを並べ替えられるのは迷惑だ。 タスクシステムはゲームの仕様を知らないからな。 52:名前は開発中のものです。 09/04/05 22:54:56 qdg6blW7 "Premature optimization is the root of all evil" ってやつだな。 こういう話してると、また「言うまでもなく、この最適化を行うかどうかはユーザーが 選択できるようになっている」とか返ってきそうだけど。 53:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/05 22:55:09 KXq+7Jyb >>47 > 関数テーブルにでも変更してみたか? 関数テーブルがどういうコードを指してるのか意味不明なんだが。 もしかして var function_table = [ update<collection<TekiTask*> > , update<collection<TamaTask*> > , update<collection<JikiTask*> > ]; みたいなものを用意する話か?それなら、テーブルではなしに、 TekiTask* → update<collection<TekiTask*> > のようなhashこそが必要だろう。 「タスクの型Tからupdate<collection<T*> >へのhashを用意してあるのか?」と尋ねるのなら、 「そういう実装でもいいけどね」と答えるが、「update<collection<T*> >の関数テーブルを用意するのか?」と いう質問なら、「そんな馬鹿な実装にはするはずがない」と答えるよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch