タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト44:名前は開発中のものです。 09/04/05 19:25:11 ZnQmmsrk >42 > もちろん、関数呼び出しのオーバーヘッドは存在しない。 全てのTに対して同じupdateが呼び出されるけどな。 45:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/05 20:48:32 KXq+7Jyb >>43 > 1点だけ知りたいのだが、並列さんはタスクシステムをメモリコンパクション仕様で書いて実装し、実際に運用したことがあるのかい? もちろんだよ。ある大手の商用ゲームで使ってるよ。 > 必然的に粒度の大きくて 逆だよ。GC環境は粒度の小さいオブジェクトを大量に newしたりdeleteしたりするのに適している。 それは、GC環境下ならnewの実装が単純化されるので 通常のheap allocとは比べものにならないほど高速だから。 >>44 もちろん。update(const collection<T*>& actors)の呼び出し側で もうひと工夫してある。あんたなら、みなまで言わずともわかるだろ。 46:名前は開発中のものです。 09/04/05 22:29:45 qdg6blW7 テクスチャとか、でかい連続領域が欲しいときにメモリコンパクションしたくなるのは まぁわからんでもないんだけど、 new/delete する C++ オブジェクトの話だったの? そうなるとまるで必要性がわからん。 だれか並列さんの話についていけてる人がいるのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch