タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト431:名前は開発中のものです。 09/04/17 04:15:45 gUi0fQGL >>430 それ、タスクシステム関係ないんじゃね? 前に話出てたっていうならアンカーも付けて欲しいな。 432:名前は開発中のものです。 09/04/17 06:02:10 JobhowDP 今時は純粋な継承じゃなくて文脈毎のストラテジークラス集合で作ると思うが 多重継承や深すぎる継承が云々なんて15年前に議論されていた内容だろ 433:名前は開発中のものです。 09/04/17 08:38:14 ReAVM84L 継承なんてしないにこしたことないよ ただmfcとか継承前提で作られてると使うしかない 434:名前は開発中のものです。 09/04/17 21:55:12 LuxFFDMm >>431 タスクシステムあんまり関係ないねw なんか議論がずれてってるから話明確にしようと思って書いてみた 前に話出たのはこの辺 >>350 >>360 で、 「カプセル化=継承使うこと」と思ってる。これ間違い。 Cでカプセル化するのに継承とか必要ない。 これは既に >>358-359 でコードで示されてる。 この間違いに気づいてる人と気づいてない人がすれちがって OOPとかC++とかクラスがどうだとかの話に入っていったのかなと。 多分、継承大好きな人=タスクシステム大好きな人でしょ。 継承に疑いを持とうぜ。あとタスクシステムにも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch