タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト42:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/05 18:25:43 KXq+7Jyb 戻り値の型を書き忘れた。こう。 template typename<T> void update(T& actor); で、型ごとに特殊化されたupdateを用意する。 言うまでもなく、updateはcollectionに対しても定義されてて template typename<T> void update(const collection<T*>& actors) { foreach(var t in actors) update(*t); } collectionはstd::vector/listを汎化したもの。foreachはマクロとでも思ってもらえれば良い。 上のようになっているので、最適化によってinliningされる。 もちろん、関数呼び出しのオーバーヘッドは存在しない。 43:名前は開発中のものです。 09/04/05 18:25:46 MilQiQIm >>41 1点だけ知りたいのだが、並列さんはタスクシステムをメモリコンパクション仕様で書いて実装し、実際に運用したことがあるのかい? 必然的に粒度の大きくてしかもタスク切り替えの少ない場合のみのタスクしか適用できないとおもうのだが。正気の沙汰とは思えない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch