タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト288:名前は開発中のものです。 09/04/12 12:52:49 kray0MQN >>286 >オブジェクト指向なんて役に立たないもの理解してる暇があったら わぉ 構造化プログラム時代のまま20年間時間が止まったままの人がいるよ 80年代のプログラマが現代にタイムスリップですか? 289:名前は開発中のものです。 09/04/12 13:01:05 dWUYp7ZA >>286 オブジェクトで渡した方がいいじゃん。 どうせアクセサ経由だし、バラバラに引数渡すよりもバグが入らないね。 290:名前は開発中のものです。 09/04/12 13:26:34 vw2uNoL2 スパゲティプログラムをずるずる書くようなレベルの奴が、 オブジェクト指向なんぞに手を出すのは早すぎ、ということを 言い損なってるだけだろ。 291:名前は開発中のものです。 09/04/12 13:59:53 bCeAm0TS グローバル関数使わない利点が真面目に分からないのだが。 グローバル変数使うなってのは聞いたことあるが。 というか、Cだと基本的にグローバル関数だよな。 てことはC++でメソッドのみで書けってことなんだろうけど、 C++のメンバ変数ってある意味クラス内でのグローバル変数だから、 グローバルがダメならメンバ変数もダメだよな。 てことは一体・・・。 struct hoge { int x, y, z; }; class hoge_funcs { public: static void func1(int &x, int &y, int &z){} static void func2(int &x, int &y, int &z){} }; int main() { hoge h; hoge_funcs::func1( h.x, h.y, h.z ); hoge_funcs::func1( h.x, h.y, h.z ); } こういうことですね、分かります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch