タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト271:名前は開発中のものです。 09/04/11 14:58:23 VwbI10yZ >>269 答えがほしいってなんだよ。 自分でやってみればよいだろ。すぐに問題に気が付くから。 272:名前は開発中のものです。 09/04/11 14:58:59 lG5C2wBT >>270 唯一最適である必要は無い。適切に分割され、要求に応じて組み合わせられるように なっていればいい。 それなりのサイズの例としては、 C++ 標準ライブラリとか、 C++0x の 乱数発生器フレームワークとか、 shared_ptr, weak_ptr などのスマートポインタ郡とかね。 273:名前は開発中のものです。 09/04/11 15:10:54 VwbI10yZ だからフレームワークとライブラリは違うってのに。 274:名前は開発中のものです。 09/04/11 15:34:22 62IWIIqa 開発者のオナヌーか マルチに使えるライブラリうんまーとかは開発者の自己満足 環境に応じて、ゴリゴリに書け 275:名前は開発中のものです。 09/04/11 16:07:14 FPJVr62U 再利用性とか保守性とか、プログラムの一般論としては良いこと、なんだけど ゲームでそれをするコストに見合うケースは少ないからね… MMOのクライアントや定番スポーツゲームとか一部の例外を除く 大部分のゲームは再利用も保守も必要ないケースがほとんど。 続編でも旧プラットフォームで作ったチープな仕様のものを再利用して 現行機にもってくる、なんてことはまず無いし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch