タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト260:名前は開発中のものです。 09/04/11 13:59:34 hS6DOynO >>259 アホ、依存性を無くした方がいいっつーことはみんなわかってんの。 でも、完全に無くすなんてのは現実的に難しいし、 そうするべきでもないことがあんの。 理想と現実っての知れよ。 最近本で読んで嬉しくて触れ回りたいんだろうけど、 アホみたいに理想論言ってないで現実を見ろ。 261:名前は開発中のものです。 09/04/11 14:11:22 lG5C2wBT >>256 > 「8bitのハードでも64bitのハードでも変更無く使えるプログラムが正しい。」 そのほうがいいのは確かだろ? で、今は全体的なスペックの向上やコンパイラの進歩によって移植性の高い、 再利用性の高いプログラムを書くことはかなり現実的になってきている。 今時、動的確保しないとか仮想関数使うかどうか、とか、そんなところの違いで 「ハードをどこまで使い切るか」というような差が出るなんて考えられないでしょ。 262:名前は開発中のものです。 09/04/11 14:14:18 lG5C2wBT >>257 > 逆に色んなプロジェクトから参照されまくってたら、 > もはやバグを直すタイミングすらないのだが。 バージョン管理ツール使ってればそんなことにはならない。 テスト段階に入っていて最新のバグ修正を入れることが得策でないプロジェクトは バージョン固定するなりブランチ作るなりすればいいよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch