タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト26:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/05 05:26:56 KXq+7Jyb >>25 > では、タスクにだけメモリコンパクションかけるつもり?意味無くない? メモリのコンパクションを行なうことで、CPU cacheに載りやすくなるし、 タスクに対してtraverseするときになるべくメモリをリニアにアクセスできるようになっていれば プリフェッチした分が無駄にならないから、そこでも効果があがる。 計測してみればすぐにわかると思うが。 27:名前は開発中のものです。 09/04/05 05:31:54 w7j54ekv >>25 同意 もうなにいってるのかさっぱりわからない っていうか馬鹿黙れよって感じ 28:名前は開発中のものです。 09/04/05 05:41:29 SofMJMSf 現実問題として、リニアにアクセスなんて出来ないし、意味ないね。 29:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/05 05:46:00 KXq+7Jyb >>27 馬鹿はお前 >>28 > 現実問題として、リニアにアクセスなんて出来ない 出来る。 典型的なタスクシステムならタスクプライオリティを持っているので、 コンパクションのときにメモリ上でタスクプライオリティ順に並ぶように配置しなおしてやれば タスクに対してtraverseする効率があがる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch