タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト253:名前は開発中のものです。 09/04/11 12:52:12 FPJVr62U >>251 >それらの制限は当時のコンパイラやライブラリ実装の問題のせい。依存性の問題じゃない。 プラットフォームの性能からくる制約を一切無視してるなぁ… gcc自体は当時でも余裕でC++対応してたのに、なんでPS1で使えないようにしてたか、考えてみた方がいいかも。 それに「C標準ライブラリ」だってSFC時代のゲーム中動的にmalloc使うなんて考えられない、というハード世代を考えると同じこと。 254:名前は開発中のものです。 09/04/11 12:55:32 lG5C2wBT >>249 > コピーできる環境なら継承よりコピーの方が良い。 コードをコピーしたほうが良い?最悪だろ、常識的に考えて。 コピー元がバグってたらいっこずつ直して回るはめになるんだぞ? それに対して、何が「良い」というの? 「ライブラリではなくフレームワークだからコピーでよい」というのも理屈がわからんな。 ライブラリとフレームワークとのどういう違いからそういう話になるの? とりあえず Wikipedia 見てみたが、「コピーでよい」となるような話は見当たらなかった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch