タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 09/04/11 12:43:36 hS6DOynO 完全にライブラリ化してるタスクシステムあるけど。 というわけで、依存性の話はタスクと関係ないってことで じゃ、依存性がどーたらという話はこれで終ね。 251:名前は開発中のものです。 09/04/11 12:48:00 lG5C2wBT >>246 それらの制限は当時のコンパイラやライブラリ実装の問題のせい。依存性の問題じゃない。 たとえば同じ仕様の標準ライブラリが、新しい gcc のレベルならそれらのプラットフォームでも 余裕で使えるだろう。 例が理解しにくかったのなら「C 標準ライブラリ」に置き換えて読み直してみるといい。同じ話だ。 252:名前は開発中のものです。 09/04/11 12:48:57 VwbI10yZ だから、タスクシステムはライブラリというよりはむしろフレームワークだ。 頭の悪い奴だな。 253:名前は開発中のものです。 09/04/11 12:52:12 FPJVr62U >>251 >それらの制限は当時のコンパイラやライブラリ実装の問題のせい。依存性の問題じゃない。 プラットフォームの性能からくる制約を一切無視してるなぁ… gcc自体は当時でも余裕でC++対応してたのに、なんでPS1で使えないようにしてたか、考えてみた方がいいかも。 それに「C標準ライブラリ」だってSFC時代のゲーム中動的にmalloc使うなんて考えられない、というハード世代を考えると同じこと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch