タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト246:名前は開発中のものです。 09/04/11 12:35:37 FPJVr62U PS1世代は完全にC++使えなかったし、PS2でもローンチではSCEはC++を非推奨にしてたけど… C++標準ライブラリがゲーム機で普通に使えるようになったのってXBOX/PS3/360からだよ。 これほどプラットフォームの世代に依存してるものを「一切依存しない」って… 247:名前は開発中のものです。 09/04/11 12:37:34 VwbI10yZ C++標準ライブラリでゲームで便利なものって何かあったっけ? 248:名前は開発中のものです。 09/04/11 12:37:59 lG5C2wBT >>244 その「カスタマイズ」というのがコードを変更することではなく、ジャンルに合わせて 使い方を変えるということなら問題ない。そうではなくてプロジェクト内にコードを コピーしていじる必要があるのなら、それはまだ依存性の問題が残っているということ。 要するに "Open-Closed Principle" というやつ。 http://www.morijp.com/masarl/homepage3.nifty.com/masarl/article/dp-ocp-2.html 「モジュールは拡張に対して開いて (Open) おり,修正に対して閉じて (Closed) いなければならない」 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch