タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト227:名前は開発中のものです。 09/04/11 02:21:52 GEBPDovg タスクにはデメリットになりうる注意点が多々あると思うが、利用者側が注意してタスク実装していけば回避できる箇所も多い あと、汎用的なタスク設計は存在しなくて、作るゲームによってその都度チューニングしてる なんだかんだ言ってもタスクは便利なんだよね 228:名前は開発中のものです。 09/04/11 02:23:50 pUi3qAut 汎用部分はベースクラスにして継承して振る舞いを実装するとおもうのだが・・・ 229:名前は開発中のものです。 09/04/11 02:30:57 FAassbBg とりあえず確認させてくれ おまえらバズワードって言葉知ってるか? 230:名前は開発中のものです。 09/04/11 02:36:07 pR/Rfe6E 「>>2」のことか? 231:名前は開発中のものです。 09/04/11 02:39:50 GEBPDovg 勿論継承するのがいいんだけど、色々と制限厳しい開発なんで、タスク周りはプロジェクト毎に直すようにしてる タスクは総じて癖が強いが、扱い慣れるとごりごり書けるのがいいよね。プロジェクト終盤のデスマで有用だった。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch