タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト226:名前は開発中のものです。 09/04/10 23:09:59 GZm91cCj 具体的に脱タスクシステムでやることは単純、・・・でもないけど下記の通り。 もし相互依存性があるオブジェクト群があったら、 1、オブジェクト群の上位に親クラスを作成する 2、オブジェクト群の相互依存箇所を抽出して親クラスのメソッドにまとめる これを相互依存性が無くなるまで繰り返す。(相互依存性の多さにあらビックリ) 同位のオブジェクト間の相互依存性は上位に丸投げして解決してもらう。 1アンチとしてはこれお勧め。 227:名前は開発中のものです。 09/04/11 02:21:52 GEBPDovg タスクにはデメリットになりうる注意点が多々あると思うが、利用者側が注意してタスク実装していけば回避できる箇所も多い あと、汎用的なタスク設計は存在しなくて、作るゲームによってその都度チューニングしてる なんだかんだ言ってもタスクは便利なんだよね 228:名前は開発中のものです。 09/04/11 02:23:50 pUi3qAut 汎用部分はベースクラスにして継承して振る舞いを実装するとおもうのだが・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch