タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEV
タスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch22:並列さん ◆dPfetnROQg
09/04/05 04:57:03 KXq+7Jyb
>>19
> なら、テクスチャや音声や、その他mallocやnewするもの全部をタスクとして実装するの?

そんなことは誰も言ってない。

そもそもテクスチャやサウンドのような巨大なresourceにとって必要なのはメモリのコンパクションではなく、
(cacheのような仕組みを提供する)マネージメントだろ。

それはcacheを実現するためのシステムを別で用意する。

それ以外でmallocやnewを使うかだが、ゲームによっては、タスクオブジェクトとテクスチャ/サウンド等の
巨大リソース以外ではmalloc/newでのメモリ確保は不要なことが多いので、そういう作りをここでは俺は
想定している。


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