タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch201:名前は開発中のものです。 09/04/10 00:59:03 zmUDuwgv>>199 C++の仮想関数は、関数ポインタからの関数呼び出しと比べると 普通の実装なら間接参照が1回増えるんじゃない? 差は無いってことは無いと思うよ。まぁ大した差じゃないと思うけど。 あとタスクシステムの場合の関数ポインタの使い方は、仮想関数の代わりというよりは 状態に合わせた処理に直接ジャンプする(状態による場合分けをなくす)という 意味合いが大きいんではなかろうか。 これもまぁテーブルジャンプを一段挟めばいいだけではあるけれど。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch