タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト137:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/06 09:06:56 yXbkibtb >>135 > それよりも、シーンごとに破棄できるデータと常駐データを幾つかのレベルに分けて管理したほうが楽だよ。 そりゃ、仕様が事前にわかっていればそりゃそうしたほうが楽だろう。 しかし、いまどきのゲーム、シーン切り替えなんてほとんどなくてシームレスにつながっていることが多いから、 そういうケースに備えて、ライブラリ的なものを準備するのが俺の仕事。 138:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/06 09:14:12 yXbkibtb >>129 > メイン張ってるプロ中のプロがこんな場所に出てくるんだったら、 > そういう人たちに分かるように説明すべきじゃないのか? そんな面倒な説明、俺は嫌だ。 少なくとも商用ゲーム開発してるプログラマだけ俺に質問してくれ。 それ未満の見習い君は黙ってROMってて欲しい。 >>131 確かにID:B8zjnpJZは素人っぽいではある。>128,130とかひどすぎて答える気にもならん。もうスルーしとく。 そもそもGC環境下でゲームプログラムを書くメリットとか、俺がこのスレで説明するこっちゃないと思うんだ。 実際に自分でXNAとかで開発して理解するか、もっとお偉方に聞いて欲しいなぁ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch