タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト135:名前は開発中のものです。 09/04/06 07:24:50 QqdC07mx >127 > ある程度の規模のゲームなら、やらざるを得ないと思うんだが。 フリーラン系でも無い限り、プレイ中にコンパクションなんてやらない。 シーン切り替えのタイミングでコンパクションすることはあるけどもね。 それよりも、シーンごとに破棄できるデータと常駐データを幾つかのレベルに分けて管理したほうが 楽だよ。 136:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/06 09:03:31 yXbkibtb >>128 > そう思うのならラップすればよいだろ。本質的には同じこと。 全然同じじゃない。 >>133 > しかしまともな議論をするなら情報後出しと言われないように議論命題に関する そんなもん誰が読むんだ?悪いけど俺はそんなもの作成するのは嫌だ。 >>134 > アクセスループに入る前にキャッシュの先読みくらいしとけよ。 そんなことで解決する問題じゃない。 一般的に言って、L1に相当するメモリは極端に小さいからループに入る前に読み込んでも無駄だし、 指定しなくともどこか1バイトを読み込んだら、次のalignmentまで自動的に読み込む設計になってるのが 普通だから、いまどきのCPUアーキテクチャはランダムアクセスに対してはすこぶる弱い。 だから、先読みでは解決しない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch