タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト123:名前は開発中のものです。 09/04/06 04:35:38 RuQXDnG2 >>119 型ごとに既に集まってるんだから、型ごとに集め直す必要はないだろ。 例えば、林檎と蜜柑と梨が何個かずつ有って、それぞれ種類別に箱に入ってるとする。 それぞれの果物には賞味期限があり、売れ残りを防ぐため、古いもが手前に来るように陳列したい。 A:林檎と蜜柑と梨をごちゃまぜにして、賞味期限順に並べ替えてから、改めて種類別に分け直す。 B:単にそれぞれの種類内で賞味期限順に並べ替える。 どっちが早いか。 124:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/06 04:38:38 yXbkibtb >>117 > どちらかというと、不定期にGCが発動して、そのフレームだけ局所的に負荷が高くなる方が困る。 さすがにそんなことは普通はない。 いや、あるにはあるが、そうならないように気をつけてコーディングする。 それすら出来ないなら、そもそもXNAでゲームプログラムなんて出来ないわけで…。 >>118 > リアルタイム処理では一番負荷の高い瞬間で比較しなければならないので、 > その比較であってる。いわゆるボトルネックという奴。 ボトルネックがコマ落ちしたりするほど大きくないなら、全体的なスループットのほうが大切。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch