タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEV
タスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch121:並列さん ◆dPfetnROQg
09/04/06 04:32:06 yXbkibtb
>>116
> オブジェクトに不変なハンドルつけて間接参照にしたり、
> ポインタをラップしてリストアップしたり。

だから、そんなプログラムが速いわけないだろ。

ハンドルに対する実アドレスのテーブルをcompactionのときに
更新しないといけないぞ。

他のタスクオブジェクトを参照するごとに
TaskA taskA= dynamic_cast<TaskA*>HandleToPtr(taskA_handle);
みたいに書く必要が出てくる。

プログラムが汚い上にハンドルだから型が不明になってしまう。

これひどくないか?

> コンパクションを行うということはそういうことだろうに。

それは、全然違うと思うぞ…。
少なくとも俺のシステムにあんたの実装のような欠陥はないな。


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