タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト110:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/06 03:36:49 yXbkibtb >>108 > >>42 を見る限り、型ごとにcollectionを持っているようだが。 > どの型のcollectionのupdateから実行していくかは、for_eachを記述した順に決定され> るわけで、 それは、俺がGC側でcompactionを行なうときにタスクを並び替えて、 並び変わったあとのcollectionを返しているからそうなっている。 あんたが、自前でcompactionを行なうなら、自分でタスクプライオリティに 従って並び替えをしないといけないし、並び替えをした上で同じ型のcollection同士を 集めたものを用意してからupdate(vector<T>)のような関数を呼び出す必要がある。 > まず型ごとに集めることを考えて、それから並べ替えることを考える。 「型ごとに集めることを考えて、それから並べ替える」ほうが、 「並べ替えてから型ごとに集める」だとか「その二つを同時に行なう」より速いとは限らないんだが。 そんな自分のやりやすい方法を言われても。 111:名前は開発中のものです。 09/04/06 03:38:52 B8zjnpJZ >>107 タスクシステムの外と言う言葉を使ったが、下位層は含まず、上位層という意味で使った。 ごめんね、そこまで細かく言ってあげなきゃ分からないよね。 それとも、下位とか上位という概念がなく、内か外でしか物事を考えられないのかな? まぁ、GCにタスクの呼び出し順を食わせようとしている時点で既にアレなのだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch