タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト107:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/06 03:14:58 yXbkibtb >>101 > どうであれ、キャッシュヒット率まで考えたデータの配置を考えると言うのなら、 > タスクシステムの外から行う方が話が早い。 わかっちゃいると思うが、俺の言っている GCは実際はタスクシステムの"外"に実装されているよ。 GCにタスクの呼び出し順というヒントを与えて、それを利用して うまくオブジェクトをアレンジメントできるかということを 問題にしているだけなんだが。 108:名前は開発中のものです。 09/04/06 03:20:24 B8zjnpJZ >違うね。タスクシステムであるからには、タスクプライオリティに従って >タスクが呼び出されることは保証されるわけで、 >>42 を見る限り、型ごとにcollectionを持っているようだが。 どの型のcollectionのupdateから実行していくかは、for_eachを記述した順に決定されるわけで、 プライオリティーによらないと考えるが。 >その集合に対してメモリの先頭から逐次的にアクセスしていく >保証はされない。 だったら並べ替えればよい。要は最適化する順番が逆。 まず型ごとに集めることを考えて、それから並べ替えることを考える。 まぁそれすら意味がないどころか余計なことだと思うがな。 どうせやるならということで。 >GCはどんなゲームを作る場合でもあって困るということはあまりない。 だから、いつからGCの話になったんだ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch