タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト10:名前は開発中のものです。 09/04/04 20:01:28 9125l3rK 前スレ>>988のメモリコンパクションについて聞きたい 一括解放するタイミングは存在せず、仕様切りなおしもできないとして、 ID:EEKBitmgは使用期間不定の大量のサイズ不定テクスチャを コンパクションを使わずにどう管理する? 普通にやると、だんだんメモリがフラグメントしてきて 最後にはメモリに乗るはずのテクスチャが乗らなくなるよな 俺もコンパクションは嫌いだしムダに複雑になるだけで費用対効果が薄いと思うが 仕様によっては必要悪だと思うんだが・・・別の解決策があるのなら知りたいマジで 11:名前は開発中のものです。 09/04/04 20:16:31 MhD49aWD PCの場合だけで考えると、MMUついてるし、そもそもテクスチャ管理するのはDirectXだし。 12:名前は開発中のものです。 09/04/04 21:27:31 2djxF09a そんな下層のことまで気にしてゲーム作らないよ。 そういう部分を気にするのはR&D部署だから、開発のウチらにはカンケー無い。 13:名前は開発中のものです。 09/04/04 22:06:58 MhD49aWD というか、MMU付いていないハードで > 一括解放するタイミングは存在せず、仕様切りなおしもできない するな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch