【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の10at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト486:名前は開発中のものです。 09/04/16 04:25:34 3kS6zfAu 人増えてきたね。良かったよ。 487:名前は開発中のものです。 09/04/16 04:26:51 s80Dk+XN グラは描けてもシステム作れなきゃ 結局意味ナシ。 作れば作るほどバグも出て来て 泣いてしまいそうです 488:名前は開発中のものです。 09/04/16 06:32:49 QaMkRr6y つい一週間ほど前から弄り始めた者だけど、要望みたいなものを書いてみる 基本システムをベースに、ツクール2000並に機能を絞った、簡易モードを付けてほしい 弄れる範囲が広いのは結構だけれど、初心者が弄る必要のない所まで全て見えてしまうのは問題 現状では、「ちょっとゲーム作ってみよう」程度の気持ちで始めた人は、ウインドウ一つ開いた時点で挫折するて 特に、イベントコマンド挿入ウインドウとか酷過ぎる あと、基本システムのコモンイベントにはもっとコメントをバンバン付けてほしい 何をしてるのか理解不能な部分が多い 489:名前は開発中のものです。 09/04/16 06:49:07 88/wHjgF 簡易モードってのが具体的にどんななのか例を挙げないと伝わらないと思う。 ただ、戦闘ターン・フェイズ関連のルール変更だとバトルメイン他あちこち変えないといけないから自分でやれと言う話になるし、 ダメージ計算式を変えたい程度なら、顔グラデフォ実装された今じゃコモン勉強の最初の一歩と化してるからやはり自分でやれと言いたい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch