シューティングゲーム製作技術総合 18機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 18機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト97:名前は開発中のものです。 09/04/07 17:00:24 m1XQsXIa というか、予測射撃じゃなくて普通に射撃で問題ない。 描画の部分で部分的に書けばいいだけ。 class bound{ int left,top,width,height }これが領域クラスで、 bound field =new bound(-50,-50,350,450);←これがフィールド全体のサイズ定義で class scope{ int posX,posY,width,height; public void slide(int x,int y){ <posxとposYをそれぞれ移動させる> } } scope view=new scope(30,30,100,100);←これが画面に表示される範囲 って感じで二つクラスを定義して適度にスライドさせてやれば良いだけの話。 98:名前は開発中のものです。 09/04/07 22:04:54 VvhPlWnB >>95 8方向スクロールでも敵弾発射時の自機位置を見て発射で問題は無いと思うよ 速度違いの弾を混ぜるのと発射方向(敵配置)を一工夫するとそれなりになってくるし 99:名前は開発中のものです。 09/04/07 23:30:40 BI2+aeJC 強制スクロール型でも漫然と撃ってくる自機狙いの単発弾なんかには そうそう当たらないから同じように考えちゃって構わんと思うよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch