シューティングゲーム製作技術総合 18機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 18機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト84:名前は開発中のものです。 09/04/05 23:52:51 SQfTXfkO 全部自分で描いてる。 当然、それなりのものしか出来ん。 85:名前は開発中のものです。 09/04/06 00:28:25 6PPcVq9T ドットはある程度は打ち方に決まりがあるので講座とか見るといい ただしそれなりに普通の絵が描けることが前提で、そうでないとやっぱり厳しい 86:66 09/04/06 00:32:47 7OvX1Q9e 構造体マンセー 表示順のソートや優先度も自由にいじれるから何も問題ナイゼー 87:名前は開発中のものです。 09/04/06 01:37:41 WF40IGUd いつも思うんだが、moveとdrawは別々のリストで管理したほうがいいのかね? やるとすると、 Objectにbool existFlagを保持しておいて、newしたらそれぞれ双方のリストに追加する。 ・moveではexistFlag判定、および取り除き。 ・drawではexistFlagがfalseを確認したら、リストから取り除く。・・・とかやるん? 88:名前は開発中のものです。 09/04/06 01:54:03 /udpOt2+ そもそも俺の場合は基底オブジェクトのupdateに public void update() { doTask(); doMove(); boundCheck(); } abstract void doMove(); ってやってて、実装は派生クラス任せだからなあ。 ちなみに、描画の制御はvisibleフラッグで制御してるよ。 public void draw(Graphics g) { if(!visible)return; } で良いんじゃないのかなあ。処理的に別に重くならないっしょ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch