シューティングゲーム製作技術総合 18機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 18機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト79:名前は開発中のものです。 09/04/05 20:16:52 hyLucYNm すまん寝ぼけてた 釣りってことにしておいてくれ・・・ 80:名前は開発中のものです。 09/04/05 21:32:55 jrbleaR0 俺も>67と同意見なのだが? vector<Object*> obj_bullets; //class Bulletのインスタンスのみ と言う事なら、Object*でインターフェイスを制限する意味がない。 obj_bulletsからBulletのメンバ関数を呼び出したい時はどうするのか? 81:名前は開発中のものです。 09/04/05 21:41:12 NPssW2gh 全部Objectのインタフェースでゲームが作れるなら良いけど、なかなかそうはならんからね。 いちいちキャストしなきゃならんのは嫌なので型それぞれリスト作る。 むしろ全部Objectなリストも作ってる事もある。 82:名前は開発中のものです。 09/04/05 22:21:54 xCJsaRCg 割と深刻な問題なんだけど、キャラクタのドット画とかどうやって調達してる? この前自分で書いてみたけど……かなりヤバかった。 83:名前は開発中のものです。 09/04/05 22:47:49 oecXgp0a 今はググれば普通に描き方講座的な物に辿り着く 2chで講釈たれるような物でも無いな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch