シューティングゲーム製作技術総合 18機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 18機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト241: ◆PZGoP0V9Oo 09/04/28 21:50:26 akjOMDdB 3 242:名前は開発中のものです。 09/04/28 21:57:36 nbwTTlK4 オブジェクト指向でいこうかと考え 精密な設計、保守、管理、汎用性に優れ 少しのソースだけで大量の処理をさせようとしたけど 普通に関数ならべまくりの方が楽だったでござるの巻 最先端の技術が必ずしも良いとは限らないことを再認識しました これからはベタでいこうかと思います 243:名前は開発中のものです。 09/04/28 22:13:59 GKf/ndAa 趣味でやる人に能力が伴わないなのは当たりまえ 設計が出来なくてもおかしくないよ 244:名前は開発中のものです。 09/04/28 23:47:54 /hD22cn5 >>240 関数内部でステートチェンジとか痛いことしない限り 真っ直ぐすすみませんがなソレ >>239 敵のバリエーション出す時にテンプレート使うという発想が出た時点でパラメータを全部ソースに書いてそうだな そういうところはスクリプトやデータで解決するものだと思う 敵毎に関数がふえたり生成されるクラスが増えたりするのはばっちい AST作ってプールしとけば毎回パースされないからパフォーマンスも問題ないはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch