シューティングゲーム製作技術総合 18機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 18機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト237: ◆PZGoP0V9Oo 09/04/28 18:35:40 akjOMDdB バカにバカにされてる でかいオウムですね 2chのセキュリティコード盗めないんですか? アーヒャヒャヒャヒャヒャ 次 238: ◆PZGoP0V9Oo 09/04/28 18:49:01 akjOMDdB やべageちゃった くやしいのぅwwwwくやしいのぅwwww 239:名前は開発中のものです。 09/04/28 19:12:34 YWUceGVJ 敵の動作をソース内に簡潔に記述する方法を テンプレートクラスを使っていろいろ試作してみたら 結局普通に関数を書いた方が楽だったでござるの巻。 汎用性を下手に持たせようとして、本当に必要な機能を 見失うことの愚かさを再認識しました。 これからは真面目にやります。 240:名前は開発中のものです。 09/04/28 21:50:01 TOU0WG+w 普通に関数?というのが分からんのだが。 ジェネリックな関数に処理の大概を逃がしたほうが、というのはそのとおりだろうけど 別にすべての処理を一つの関数でやる必要もまた無いのでは? public void action(){ movestreight(pos); curveright(pos); } こんな感じでいいと思うのだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch