シューティングゲーム製作技術総合 18機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 18機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト216:名前は開発中のものです。 09/04/27 18:57:05 ofiXWcPP >211 >212 どんな場合でも、ソートした方が速いですよ。 Zバッファに書き込む回数を減らせるから。 ピクセルシェーダがまわる回数も変わります。 Dxライブラリも内部で勝手にソートしているんでしょ?多分。 217:名前は開発中のものです。 09/04/27 21:11:02 YFc8MlyI ゲームエンジン作るの楽しくなくなくね? 218:名前は開発中のものです。 09/04/27 21:28:03 n1smm6Cd 変に若者ぶるなよ。 オッサン 219:名前は開発中のものです。 09/04/27 21:37:32 xgO/X2d7 なんか好戦的なガキが住みついてんだよな 220:名前は開発中のものです。 09/04/27 22:31:18 E7HEuVUR テクスチャの切り替えとかは? 確かおんなじ画像は連続させて表示させた方が早いんだよね? 221:名前は開発中のものです。 09/04/27 22:37:07 ofiXWcPP DirectXしか知りませんが、IDirect3DDevice9::SetTexture() は全く同じテクスチャを設定したとしても、相応の時間がかかってしまうみたいです。 内部でキャッシュされていないようで。 だからなるべく同じテクスチャを、連続で使いまわしつつ、Zにも気を使うのがいいのでは? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch