シューティングゲーム製作技術総合 18機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 18機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト208:名前は開発中のものです。 09/04/26 02:46:39 ipOY32fF どうやら誤爆らしいな 209:名前は開発中のものです。 09/04/26 03:45:03 fPx58aMK 弾200~300発くらいから処理落ちするんだが おそらく描画関係だろう 何か改善策ないかな? アセンブラは無理よ 210:名前は開発中のものです。 09/04/26 07:32:21 Pn2K+0A/ タイマを入れて何処の処理重いか切り分けろ 上手い手段では無いのだろうがGetTickCount();でもいい 実際俺はこれで解決させた事がある 211:名前は開発中のものです。 09/04/26 20:36:11 MVNADsEd 描画関係で重いなら、Zソートしろっておじいちゃんが言ってた。 具体的には、描画するもののリストを描画の逆順から辿っていって、 描画するピクセル位置を記憶しておき、描画の段になったら無駄な描画にならないように 範囲指定でピクセル塗るようにしろってやつ。 実際どういうコードなのかは知らないけど。 212:名前は開発中のものです。 09/04/26 23:28:31 23GzNVNu それはソフトウェアレンダリングするときの話で しかもよっしんの受け売りだろ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch