シューティングゲーム製作技術総合 18機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 18機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 09/04/25 12:59:37 Mh4wV3/l 「殺気」が「弾量と速さを時間で微分したもの」とすると 193は、「弾幕じゃないと、弾量と速さを時間で微分したものの調整が難しいんじゃないか?」という意味になる。 日本語の文法的にどうかという問題じゃなくて、 これだとシューティングゲームには弾量と速さを時間で微分したものを調整するのが シューティングゲームには必須である、というように聞こえるが、そういう意味だと解釈していいのだろうか。 んー? 要するに難易度の調整が難しいんじゃないかって事? それともCPUが「殺る気まんまん」なところをプレイヤーに見せ付ける演出の事かな? 201:名前は開発中のものです。 09/04/25 13:07:40 a37+DaVw マジレスすると弾量と速さが一定なら、画面上に何発がどんな速度でも殺気は一定になるぞw 202:名前は開発中のものです。 09/04/25 14:47:34 zj/9yjd7 速さを微分って加速度か? 203:名前は開発中のものです。 09/04/25 17:17:23 gI2g3BZS Rみたいに微妙に狙ってない高速弾が一番こえーと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch