シューティングゲーム製作技術総合 18機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 18機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト179:名前は開発中のものです。 09/04/24 10:54:33 CUTw7v6J 判定が見た目そのままの方が自然な感じがするんだが 180:名前は開発中のものです。 09/04/24 11:23:40 RSKC/mzn その通りだなw 181:名前は開発中のものです。 09/04/24 11:25:36 NubVyGSs ゲームとしては見た目そのままだと弾幕シューとか最近のグラディウスとかやってられんなww 182:名前は開発中のものです。 09/04/24 11:31:17 6IuOTNEU というか、そんな風にしたら 当たり所による機体の受ける影響の違いとかも 再現しろって話になりそう。 エンジン部や燃料部なら即爆発、羽の先端ならコントロール低下、とか。 183:名前は開発中のものです。 09/04/24 12:11:26 2iQ6Juks おまえら、プログラミング経験が無いどころか シューティングゲームをやった事すらないんだな 184:名前は開発中のものです。 09/04/24 12:17:39 mVSFfHM2 基本的に矩形判定が当たり前だからな そこらへんの慣習から抜け出そうとするのは良いとは思うが あんまりお約束と外れたことすると嫌がられそう ちなみに見た目通りだとすごく判定が大きく感じるはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch