シューティングゲーム製作技術総合 18機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 18機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト106:名前は開発中のものです。 09/04/09 16:28:28 qRl2hg+G スクロール方向は固定で加減速があるだけなら別に一般的なやりかたでいいと思うけどな 107:名前は開発中のものです。 09/04/09 20:06:21 wr1o3Dlu 進路を塞ぐだけで十分弾幕として機能すると思うが 108:95 09/04/09 21:01:58 k1K1S717 お世話になります95です。 何か憶測が憶測を呼んでますが、具体的な内容は内緒という事にさせてください。すみません。 1ステージのみのネタゲーで、あと少しで完成、ってとこまでこぎつけてるんですが どうやって公開するかは決めてません。 ただ、製作技術スレにはふさわしくない出来だとは思います。 空間分割も使ってないし、表示優先度は自前で1フレームごとにソートさせてるし 当たり判定は単純な矩形で軌跡による判定もしてないし、 敵の動きにスクリプトは使用せずにプログラム埋め込みだし。 勉強のつもりで作り始めたけど、結局、楽な従来の自分のやり方になってしまった。 >>101さんの書き込みを読んだあと、思うところがあってザコ敵を増やしていったら なんか予測射撃は無いほうがいいような気もして、結局保留状態です。 とりあえず最後まで作ってみてから考えます。 >>104 気になさらないでください。試行錯誤してる途中のバグみたいなものです。 背景のスクロールと無関係に動くようにしたら、背景スクロールの方向が変わるたびに 弾が追ってくるように見えたというだけの話です。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch