DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch923:名前は開発中のものです。
09/08/05 09:28:27 6IxCn2Gg
家庭用ゲーム機ってCPU使用率どのくらいなの

924:名前は開発中のものです。
09/08/05 09:35:09 b5+ghAk/
>>923
ゲームによる
PS2の後期作品は常に100%近いものも多いと思う

925:名前は開発中のものです。
09/08/05 10:03:45 BDIkZ1Lk
メイリオはXPならダウンロード可能になってるから、
・XP以上でやれ
・メイリオ自分で落とせ
と割り切った動作環境なら使えなくもない
まぁ、そこまでするより>>917がベターな気はする

926:名前は開発中のものです。
09/08/05 13:28:59 rAOud/k3
>>919
初期化に関してはDXライブラリの方が遅い
なぜなら使わない機能まで実装してしまうから
初期化のプロセスさえ我慢してしまえば、DirectXを使っている以上、ほとんど処理に差は出ない


927:名前は開発中のものです。
09/08/05 13:40:07 b5+ghAk/
初期化も他のライブラリに比べればかなり早くないか?
初期化→モデル読み込み→表示ってプログラム組んでるけど
起動から表示まで1秒も掛からないぞ

928:名前は開発中のものです。
09/08/05 16:15:24 OhVzEwVo
え?

929:名前は開発中のものです。
09/08/05 20:39:22 QIPk2n9v
クライアントがウィンドウのタイトルバーをつかむとかして処理が停止したことを判別する方法はある?

930:名前は開発中のものです。
09/08/05 21:20:02 5Y+5L7IB
アクティブかどうか判定する関数があったような

931:名前は開発中のものです。
09/08/05 21:57:12 tpv/Q7sN
>>929
もし直接DxLibのAPIになかったとしても、
最悪隠れAPIのSetHookWinProcを使っていけちゃうのであきらめずに頑張ってください

932:名前は開発中のものです。
09/08/06 00:09:50 HbTQ3knb
フルスクリーンにすればいいのに

933:名前は開発中のものです。
09/08/06 00:17:40 jDGBXq4e
フルスクリーン・ウィンドウの切り替え時って画像はDeleteGraphする必要なし?

>>932
でもやっぱウィンドウのほうがやりやすいゲームとかあるよ


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