DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト871:名前は開発中のものです。 09/07/30 22:13:59 650NzX62 >>870とかを見るとさらに、 class ImagePool : noncopyable { typedef shared_ptr<Image> ImageSP; typedef unordered_map< wstring, ImageSP > ImageHash; ImageHash ih_; public: ImageSP get( wstring name ) { ImageHash::iterator it = ih_.find(name); if ( it == ImageHash.end() ) { it = ( ih_.insert( make_pair( name, ImageSP( new Image(name) ) ) ) ).first; } return it->second; } void clear() { ih_.clear(); } }; みたいな感じのも書きたくなるな。パフォーマンスどうなるかはシラネ。 872:名前は開発中のものです。 09/07/30 22:20:25 650NzX62 ああ、もちろんステージの頭で必要そうなイメージはget()しまくっておくんだけどな。 ステージ始まってるのにいちいち止まってたらうぜーし。 873:名前は開発中のものです。 09/07/30 22:20:35 hh3V9W8K どうせステージ読み込むときに何回か呼ぶだけだろ そんなもんにパフォーマンスもクソもあるかよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch