DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト87:名前は開発中のものです。 09/04/13 00:15:55 GN8f0M0n ここぞとばかりに食いつく初心者たちの群れ 88:名前は開発中のものです。 09/04/15 15:18:06 I8P/Rh48 そういやDXライブラリがDirectX9ベースに移植してるって話はどうなった? あのコード量を移植するのは並大抵じゃないとおもうが、作者ガンバレ! 89:名前は開発中のものです。 09/04/15 16:13:43 3g1BJoyH うーん、>>79 じゃないけどただ ScreenFlip してるだけで CPU 使用率が 60% くらいになるのはなんで? Pen4 の 1.6GHz だけど 90:名前は開発中のものです。 09/04/15 16:37:47 I8P/Rh48 それはScreenFlipの仕様。VSyncがくるまで待機するんだが、その待機時間もCPU使用率に含まれる。(実質アイドリングループなのだが) CPUが100%になるのがいやならVsync待ちを切ればいい。(ティアリングが発生するし、ゲームの速度も変わってしまう) 正しい設計はVsync待ちは有効で、なおかつFPS管理をし60fpsになるようにフレーム毎に適度にsleepを入れること。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch