DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト866:名前は開発中のものです。 09/07/29 22:04:56 oi3ivzjY shared_ptrで画像を共有する 867:名前は開発中のものです。 09/07/29 23:32:20 IM9p+Dbm 画像管理クラスなんて態々作らずメイン処理のクラスにハンドル持たしてるわ俺 そっからオブジェクトクラスに渡すのはそのハンドルのポインタにしてる そうすれば途中でウィン→フルに変えるときとかもそのメインの画像読み込みメソッド呼び直すだけで済む 868:名前は開発中のものです。 09/07/30 12:04:22 OvoMaJfI ハンドラをスタティックにしちゃだめなのか? 869:名前は開発中のものです。 09/07/30 12:18:43 OvoMaJfI 上げちまったすまね むしろグローバルでハンドラを作れってことか 再利用性が皆無になるが 870:名前は開発中のものです。 09/07/30 13:34:41 9rAtPdyT コンストラクタで画像を読み込み+デストラクタで開放するだけのクラスImageを そのステージで必要ならshared_ptrで読み込む エフェクトを実際に使う箇所ではそのshared_ptrをコピーして使う ステージを通して読み込みは1回だけで、コピーもshared_ptrのコピーだけですむから軽い しかもステージが終わったら勝手に安全に開放される 何よりコードがすごい簡単で見やすくなる ってじっちゃがいってたけど、俺GUIのゲームまだ作ったこと無いからわからねーわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch