DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト765:名前は開発中のものです。 09/07/24 04:20:10 nwWosEk7 ごめん、検証してなかった PlaySoundMemのTopPositionFlagを0にすれば 取りあえずは途中から再生できるはず 766:名前は開発中のものです。 09/07/24 06:13:08 sonMl0Vt ありがとうございました、できました 767:名前は開発中のものです。 09/07/24 08:59:47 5C3gkZxn DXライブラリ卒でD3D9使ってるけど、久々にDXライブラリ時代のソース引っ張り出して ちょっと懐かしかった。pchも使ってなかったんだなぁとか。 つーかpch使ってない奴も多そうだから勝手に手順説明するぜ。 1. プロジェクト→新しい項目の追加→ヘッダーファイルでstdafx.hをプロジェクトに追加 2. プロジェクト→新しい項目の追加→C++ファイルでstdafx.cppをプロジェクトに追加 3. DxLib.hや標準ライブラリなど、自作でない巨大ヘッダのinclude文を*.cppから全部削除して、 代わりにstdafx.hの中に全部突っ込む(自作ヘッダは普通に*.cppで各自includeする方がいい) /* stdafx.hの例 */ #pragma once #include <DxLib.h> #include <string> using std::string; /* ここまで */ 4. 全ての*.cppの最初に#include "stdafx.h"を書く(コメントは前に入れてもおk) ちなみにstdafx.cppは、#include "stdafx.h"の一行だけでおk 5. ソリューションエクスプローラでプロジェクト名を右クリックしてプロパティを開き、左上の 構成を「すべての構成」にして、構成プロパティ→C/C++→プリコンパイル済みヘッダー→ プリコンパイル済みヘッダーの作成/使用を「プリコンパイル済みヘッダーファイルを使用する (/Yu)」に変更する 6. ソリューションエクスプローラで「stdafx.cpp」を右クリックしてプロパティを開き、左上の 構成を「すべての構成」にして、構成プロパティ→C/C++→プリコンパイル済みヘッダー→ プリコンパイル済みヘッダーの作成/使用を「プリコンパイル済みヘッダーファイルを作成する (/Yc)」に変更する これで、stdafx.hを変更する時以外は、ビルド速度がかなり劇的に上がるはず。 大した作業にはならないはずだから一度試すといい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch