DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト757:754 09/07/23 02:35:05 M1f3xhTA ありがとう!!探してみて解決したよ!! 結果はWin32APIのAddFontResourceEx関数を使えば一時的にTTFファイルからフォントリストに登録できるみたい 第二引数に0x10(FR_PRIVATE)を渡せばそのプロセスだけで使えるようになるぽ 使い終えたらRemoveFontResourceExで開放する必要もあるみたい。登録時とまったく同じ引数で呼び出す必要あり AddFontResourceEx("hoge.ttf", 0x10, 0); // これでhogeフォントを登録。DxLibのEnumFontNameでも表示されるはず。 RemoveFontResourceEx("hoge.ttf", 0x10, 0); // 削除。引数を↑と同じにしないといけないらしい いくらDxLib関係でググっても見つからなかったので少々冗長気味に解説してみたよ 正直この機能はDxLibにラップされてても違和感無いと思うんだけど 758:名前は開発中のものです。 09/07/23 03:39:18 8ujD6dNo 確かに自動対応してもいいレベルではある 759:名前は開発中のものです。 09/07/23 21:34:58 PImKyCUU 暗転ってどうやってやってる? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch