DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名前は開発中のものです。 09/07/20 01:05:51 pleKhZHB >>748 リアルタイム処理で使うのは駄目に決まってるな フェードアウト後の待ち時間とかに使うのが正しい でも個人的にはウェイト系の関数やら処理体系作って、それを使えばいいと思う while(……){ //ここにwaitから切り放したい処理を書く //例えば、ゲームは止まっても風景は動かしたい //処理ごとにwaitを分ければさらに色々なことができる if(waitFlag==FALSE){ //ここにwait前にやりたい処理を書く //waitTime、waitFlagは本来条件式で設定するのが望ましい waitTime=1500;//1500ミリ秒=1.5秒 waitFlag=TRUE; }else{ if(1ミリ秒経過したら){ waitTime--; } if(waitTime==0){//1.5秒経った waitFlag==FALSE; }else{ //waitTime=0未満;を描いたな?と怒る //エラーフラグを大量に埋めるのは開発の最適化とアンチートに役立つ } } } こんな 751:名前は開発中のものです。 09/07/20 01:09:47 pleKhZHB 最後のとこはelse if(waitTime<0)だた 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch