DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト733:名前は開発中のものです。 09/07/17 22:29:41 PpX+kDe1 クラスの中に座標XとYをまとめてクラスか構造体にしておいて、他の関数などに渡すときに ひとつのGetPos()って関数で渡すにはどうしたらいいかな? 考えてみたんだけど、どうしても一つでいろいろなところで使える方法がみつからないんだよ。 まだプログラム経験が短いもんで。 734:名前は開発中のものです。 09/07/17 22:47:07 a1yK0hIN 構造体を返せばいいと思うけど、そういうことではない? 735:名前は開発中のものです。 09/07/17 23:03:35 TRJ/ynqn まあ状況によるけど。 基本Getは単一変数を返す方がいい。 内部の構造体のデータを返すのは間違っている。 その場合はとるのではなく、チェックしてもらう。 bool chk_XXXX (pos *dat); が正しい。 で、この関数はインラインであれば、スピード的には何の問題も無い。 考え方が逆。 736:名前は開発中のものです。 09/07/17 23:06:22 TRJ/ynqn 補足、クラス内のデータの処理はそのクラスの関数で行う! これ基本中の基本 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch