DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト610:名前は開発中のものです。 09/06/23 23:21:51 UNSoodNB そんなもん無視しろ 611:名前は開発中のものです。 09/06/23 23:24:00 ifo/8btq >>608 どういう意味? 待ちの時間って、本当に何もしないって事? それともデータロードとかしてる時の事? 612:名前は開発中のものです。 09/06/23 23:53:01 95CP5Nno ゆとり乙 ガキは教えて貰うのが当たり前だと勘違いしてるから始末が悪い。 613:名前は開発中のものです。 09/06/24 00:21:16 9O2FRRtx 移動量だけでなく待ちのフレーム数も可変にしないといけないとなるとちょっと面倒だな 614:名前は開発中のものです。 09/06/24 00:45:52 km6ob3xz >>607 //14歳本より //リフレッシュレートの高い環境ほど1フレームあたりの移動量を小さくしfloatの配列にセットする void SetFrameRate() { float frametime = 0; unsigned int s = GetNowCount();//計算開始時刻をsに代入 for(int i=0; i<30; i++) { ScreenFlip(); unsigned int e = GetNowCount();//計測終了時間をeに代入 frametime += e - s ; s = e; } frametime = frametime/30;//30回採取した経過時間の平均を取る for(int i=1; i<20; i++) { idouryou[i] = i / frametime * 16.67;//←ここの式が間違い!自力で治そう! } } 解説文は間違っていないから単純ミスだろう 適当な数字を入れてみって言ったのは frametimeの値が小さくなればどうなるか式に入れて考えてみってこと 試すまでもなくこの式がおかしい事が判る筈 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch