DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト559:名前は開発中のものです。 09/06/21 21:59:20 SurdRKYg >>557 垂直同期を待たない事で解決出来るのは60fpsにならない場合の話だから下5行は読まなくていいよ。 しかもコマ落ちさせれば同期待ちでも解決出来るって書いてあるのに…。 120Hzのモニタで同期待ちするけど60fpsに制限すればゲーム速度も一定になるでしょ? 1フレームの移動量を変更するんじゃなく、移動量をフレームに合わせれば常に一定でしょ? >>558 flipする時はコピーするんじゃなくてVRAMの参照先を変えるだけだから、VRAM上のデータを書き換え途中って事は無いと思うけど。 だからどの瞬間においても描画途中で画面更新される事は無いと思うんだけど違うのかな? もちろんこれはティアリングの厳密な意味でのことなので、広義の意味の 画面のちらつき=ティアリング として使われる事についてはそれでいいけど。 560:名前は開発中のものです。 09/06/21 22:03:54 nqKSgOSf >>559 残念だけど垂直同期を待たない場合はビデオカードがモニタに映像を送信している間でも 参照先のVRAMアドレスを変えてしまうからティアリングは発生する 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch