DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト506:名前は開発中のものです。 09/06/18 23:19:36 cOrVzTjy >>502 違うんじゃない? モニタのリフレッシュレートが60だろうが70だろうが時間単位で処理するからこそ スピード一定でティアリングも発生しないようにできるんでしょ。 垂直同期信号が切ってあるなら、そもそもティアリングは発生してあたりまえだろうし。 507:名前は開発中のものです。 09/06/18 23:47:20 3XyNBKLr モニタの画面更新のタイミングを無視してメモリ上の画面データを書き換えると言うことだから 1画面分のデータの構築途中でそのメモリイメージが画面に表示されて画面上部と下部でフレームがずれるということだから ティアリングが発生するということじゃないの 508:名前は開発中のものです。 09/06/18 23:58:10 cOrVzTjy 「モニタの画面更新のタイミングを無視する」なら、時間単位で処理する意味ないでしょ? なぜ時間単位で処理する必要があるかって言ったら、 垂直同期信号待ちをして、ティアリングを起こさないようにしたいけど、 ユーザーのモニタのリフレシュレートが60なのか70なのかが判らない、からでしょ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch