09/06/05 01:48:22 byAKAyX7
「作ったゲーム」に関していう違いなら
DXライブラリで作ったゲーム
動作実績があるライブラリだから動作する環境が多い
速度は各ソフトの特性に合わせて最適化できないぶん遅い
ライブラリで実装されていてDirectX直叩きなら使える機能が使えないから表現力はDirectX直叩きした場合より劣る
OpenGLで作ったゲームとDirectXで作ったゲーム
エンジンの動作検証は作者PCのみだからプレイヤー環境で動作しない可能性はライブラリを使った場合より高い
作るソフトに合わせて最適化できるのでDXライブラリ作者と同レベルのプログラム力を持っていれば確実にDirectX直叩きのエンジンの方が動作速度が速い
DirectX直叩きできるから表現力はDirectXの表現力とイコール