DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト346:名前は開発中のものです。 09/06/05 01:17:49 k3aCK9Tq >>345 それなら薦めるべきはSDLな気がする それだけだとせっかくCとGL使ってもキー入力まわりで移植性がなくなる GLUTのキー処理は論外だし SDLからGL叩けるし メジャーなプログラミング言語のほとんどがSDL対応してるし でもこのスレ的にどうかと思うぜこの話題 347:名前は開発中のものです。 09/06/05 01:22:53 gGshfnNu それだけ解っててなぜDXライブラリスレにいるのかと。 348:名前は開発中のものです。 09/06/05 01:48:22 byAKAyX7 「作ったゲーム」に関していう違いなら DXライブラリで作ったゲーム 動作実績があるライブラリだから動作する環境が多い 速度は各ソフトの特性に合わせて最適化できないぶん遅い ライブラリで実装されていてDirectX直叩きなら使える機能が使えないから表現力はDirectX直叩きした場合より劣る OpenGLで作ったゲームとDirectXで作ったゲーム エンジンの動作検証は作者PCのみだからプレイヤー環境で動作しない可能性はライブラリを使った場合より高い 作るソフトに合わせて最適化できるのでDXライブラリ作者と同レベルのプログラム力を持っていれば確実にDirectX直叩きのエンジンの方が動作速度が速い DirectX直叩きできるから表現力はDirectXの表現力とイコール 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch