DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト301:名前は開発中のものです。 09/06/01 08:41:57 7hVJjQOF キーを1回押されるごとに処理したい場合の あるごりずむ体操 (ループはじめ) ↓ <前回キーが押されていたか?> YES→ (ループおわり) ↓ NO <キーが押されているか?> NO → (ループおわり) ↓ YES [キーが押された時の処理] ↓ (ループおわり) 302:名前は開発中のものです。 09/06/01 08:43:59 OkPmCHq7 iの値も0に戻してあげようね 303:名前は開発中のものです。 09/06/01 09:36:50 hCSvJ7Y8 リアルタイム処理でないのならScreenFlipのあとにでも↓を追加しときゃいいんじゃね? while( ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE) == 0 && CheckHitKey(KEY_INPUT_RETURN) == 1 ){ Sleep(16) ; } 304:名前は開発中のものです。 09/06/01 10:52:22 YGv3z7sb >>301 昔、組み込みプログラムでやったな、そういう処理。 305:名前は開発中のものです。 09/06/01 16:12:49 rm5/xw9E クラス化するとか class Key { private: int keyCode, state; public: Key( int KeyCode ) : keyCode( KeyCode ), state( 0 ) {} int CheckHit() { int tmp = state; state = CheckHitKey( keyCode ); return tmp ? 0 : state; } }; //WinMain ... Key enter( KEY_INPUT_RETURN ); if(enter.CheckHit()){ ... 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch