DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト289:名前は開発中のものです。 09/05/31 04:49:59 j4yiAyL2 /*>>287 の意図する動作かどうかわからんが、俺がいつも使ってる方式 キーバッファを設けることによって、押された瞬間を判定することができる*/ #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) { ChangeWindowMode(TRUE); if (DxLib_Init() == -1) {return -1;} SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); char key_buffer[2][256]; // キーバッファ int state = 0; while (ProcessMessage() != -1) { ClearDrawScreen(); // 前のフレームの入力状態を保持 for (int i = 0; i < 256; i++) { key_buffer[1][i] = key_buffer[0][i]; } // 現在のフレームの入力状態を取得 GetHitKeyStateAll(key_buffer[0]); // 「現在のフレームで押されている」かつ「前のフレームで押されていない」ならば if (key_buffer[0][KEY_INPUT_RETURN] && !key_buffer[1][KEY_INPUT_RETURN]) { state++; // 次の状態へ } // state の値によって分岐するなり何なり DrawString(0, 0, "Press enter key!", GetColor(255, 255, 255)); DrawFormatString(0, 20, GetColor(255, 255, 255), "状態%d", state); // 適当なところで終了 if (state == 10) {break;} ScreenFlip(); WaitTimer(10); } DxLib_End(); return 0; } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch